「日村さんが出る紅白に負けたくないですね(笑)」所英男インタビュー

 
—現在の心境は?
バタバタしすぎていて、緊張する暇がないという感じです(苦笑)。こういうテレビでやるようなビッグイベントに滑り込みで出場できることをうれしく思いますし、なんとかいい試合をして、その上で勝ちたいなと思います。
—今回の出場は念願だった?
そうですね。最後の最後まであきらめずに出場するつもりで、練習も休まずやっていました。だから、急遽試合が決まっても体重を落とせましたし。コンディションは問題ないです。
—才賀選手の印象は?
凄く華やかですね。やっぱり、K-1甲子園の頃から見ているので、試合するのが不思議な感じですけど、凄くいい選手なので楽しみにしています。
—これだけ年下の選手と戦うことについては?
でも、練習でも一回り下とかいますし。自分の半分の歳くらい選手もいるのでビックリはしないんですけど。いざ試合でやるとなるとちょっと不思議な感じですね。
—どういう試合をしたいですか?
相手は打撃の選手で、自分は組みの選手なので、普通にやってもわかりやすいか、と。その上でお互いのいいところを出して盛り上がって、最後に勝てれば最高だと思いますね。
—カード発表会見では才賀選手の奥さんについて質問が飛んでいましたが、それについては?
いやあ、やっぱりそうなりますよね(笑)。だから、僕と紀左衛門選手も奥さんに負けないような試合がしたいですね(笑)。
—ベテランとして若い選手に負けたくないという気持ちは?
そうですね。これから上がっていく選手と、そうじゃないっていったらあれですけど。まあ、負けたくないですよね、譲りたくないところはありますね。
—バナナマンの日村さんに、今回の試合の報告は?
ずいぶん前にゴルフに誘われたときに、「年末に試合があるかもしれないので、しばらく行けません」っていう連絡をして。で、カード発表の日に「ようやく決まりました」って伝えたら、「決まってよかったですね」と言っていただきました。日村さんは当日、お仕事みたいなので。紅白歌合戦ですよね。同じ日に放送されるっていう意味では負けたくないですね(笑)。
 
 
名  称:
トップ Presents RIZIN.1
日  時:
2016年4月17日(日)
開場:14時00分/開始:15時00分
会  場:
日本ガイシホール
主  催:
RIZIN FIGHTING FEDERATION
特別協賛:
株式会社トップ
協  力:
東海テレビ放送
アクセス:
日本ガイシホール
愛知県名古屋市南区東又兵ヱ町5丁目1番地の16
【交通】
JR東海道本線
笠寺駅 徒歩3分
Twitter:
@rizin_PR
Facebook:
https://www.facebook.com/rizinfightingfederation
 

スペシャルインタビュー

スペシャルインタビュー一覧へ