「やっぱりKOで勝ちたい」山本アーセンインタビュー

 
—試合直前の心境を教えてください。
自分ができることをやり尽くしたので、後は神のみぞ知るっていう感じです。もうやるだけ、でも勝つ気満々なので頑張ります。
—沖縄へ練習に行かれていたようですが、どんな練習をしていたのですか?
最後の追い込みで、叔父とボクシング、パンチの練習をしに行きました。平仲(昭信)先生のジムでやらせて頂きました。パンチも速くなったし、見る感覚・よけるタイミングが慣れたっていうのはありました。
—平仲先生からはどんな評価を?
平仲先生はなかなか全力で「よかったぞ」っていう表現をしてくださらない方なんですけど、帰る前日かな、「お前よくなってきてるよ」って言ってもらったので自信がつきました。期間的には10日間行っていました。それ以外はタイへ行っていて、東京は2、3日ぐらいしかいなかったと思うんですけどKRAZY BEEで練習させて頂きました。
—クロンの寝技・極めに対するディフェンスは大丈夫ですか?
もう、ほんとに欠けることなく全てやり尽くしたので。
—どういう風に勝とうというイメージですか?
勝ち方はやっぱりKOで勝ちたいし、でもとりあえず勝つっていうことをメインでやってるので、イメージは満タンですけど、どうなるかは分からないです。
—MMAの練習は楽しいですか?
そうですね、レスリングとまた違う刺激なので、やり始めちゃったらハマりました。でも先のことは考えていなくて、とりあえず3ヵ月っていう渡された時間で自分がクロン戦にに向けてどれだけ成長できるかっていう感じなので、まだ先のことは考えてないです。でも、クロン戦までに強くなれるMAXまでは強くなりたいです。
—叔父のKIDさんからは何と言ってもらいましたか?
準備満タンとは言ってくれて、後はストレッチをして疲れを取れって言われています。完璧だねみたいな言葉を頂いたので、自分的には自信があります。
—体重はどうですか?
いい感じに落ちているので、まだ減量疲れっていうのがないしいい感じです。
—大きな大会になりますが、どういうところを見せたいですか?
僕たちは簡単に言っちゃえばエンターテイナーなので、お客さんは自由にただ盛り上がってくれれば僕は嬉しいです。
—やはりレスリングの時とは気分は違う?
自分的に気分はそんなに変わらないです。やっぱり戦いは戦いだし、レスリングだって壊し合いだと思っているので。ただそれにパンチとキックが付いてるだけです。まだ違いは分からないです。
—祖父の郁榮さんからは何かお話はありましたか?
お祖父ちゃんからは自信、勝つ気で行けよって。お祖父ちゃんからはポジティブな言葉と、打撃は知らないのでレスリング面、組んだ時の対処法とかを中心的に教えてくれています。
—総合の練習が逆にレスリングに活かされるという手応えみたいのはありますか?
それもやってみないと分からないと思います。でも寝技をやっていて、こういう体の使い方があるんだとか思うので、役には立っていると思います。
—ファンへ向けた意気込みをお願いします。
練習期間も支えてもらったので、後は一緒に盛り上がって、一緒に戦ってほしいです。それで一緒に勝って喜びたいと思ってます。
 
 
名  称:
トップ Presents RIZIN.1
日  時:
2016年4月17日(日)
開場:14時00分/開始:15時00分
会  場:
日本ガイシホール
主  催:
RIZIN FIGHTING FEDERATION
特別協賛:
株式会社トップ
協  力:
東海テレビ放送
アクセス:
日本ガイシホール
愛知県名古屋市南区東又兵ヱ町5丁目1番地の16
【交通】
JR東海道本線
笠寺駅 徒歩3分
Twitter:
@rizin_PR
Facebook:
https://www.facebook.com/rizinfightingfederation
 

スペシャルインタビュー

スペシャルインタビュー一覧へ